各チーム成績入力ログイン画面
XCALIBUR J-SAT Libertadores Albatross
月一クラブ 夜狼 Rabits ダンガン

記号の説明
H 単打 BH 内野安打 2H 二塁打 3H 三塁打
HR 本塁打 B 四球 D 死球 G 犠打
GF 犠飛 S 進塁打 FC 野選 E 敵失
IF 打撃妨害 K 三振 KE 振逃 O アウト
OG アウト(ゴロ) OF アウト(飛球) OL アウト(直) OJ アウト(邪飛)
W 併殺


◆WEBスコアブック選手登録のし方
 1.管理者メニューの「選手」と言うボタンをクリックして下さい。
 2.出てきた入力欄に「背番号」と「名前」をそれぞれ入力してください。
  ※氏名は、苗字だけでもニックネームだけでも結構です。
 3.助っ人などを利用する機会が多い方は予め適当な使用していない背番号と「助っ人@」などとして選手登録して下さい。
 4.助っ人の登録をした場合、必ず「成績対象外」と言う項目にチェックを入れて下さい。
 5.全選手の入力が完了しましたら「登録」ボタンを押して入力を完了してください。
 
 《WEBスコアブック選手登録に関する注意事項》
  ・選手名はリーグホームページ内の選手紹介の名前と統一してください。
  ・選手の削除は背番号を空白にして登録すると削除されます。※背番号の決まっていない選手は登録しないで下さい。
  ・背番号は重複しないように注意して下さい。
  ・選手の背番号のみを変更しても成績(打撃、投手)には影響しません。



◆WEBスコアブックの入力操作説明【試合&個人成績編】です。

  1.管理者メニューの「成績管理」ボタンをクリックして下さい。
  2.次に画面中段あたりの日付を試合日に変更し、「新規入力」ボタンを押してください。
    ・試合日の初期値は本日の第1試合となっていますので必要に応じて変更してください。
  3.場所、大会等を選択して下さい。(あらかじめ設定した内容が選択可能になっています。)
    ※場所の登録は、画面上段メニューの「場所」と言うボタンをクリックして予めグランド名を登録してください。
    ※大会名は得に登録しなくても結構ですが、登録する場合は「Freedom League」で統一して下さい。
  4.先攻後攻のチーム名や得点、バッテリー、試合内容等を入力して下さい。
    ・チーム名には、基本情報で登録したあなたのチーム名が先攻、後攻どちらかに入力しなければなりません。
  5.とりあえず3まででも登録は可能です。
  6.次は、打撃成績の入力です。
    ・守備位置(1〜9、DH)先発、交代、選手を入力して下さい。
       (選手は、「検索」ボタンから選択して下さい。)
       (選手交代のあった場合は、同じ打順で続けて登録し、「交代1」と設定して下さい。)
  7.盗塁、失策、打撃成績を入力して下さい。
    ・入力できる記号は、「記号説明」をクリックすると表示されます。
    ・半角で入力してください。(大文字でも小文字でもOK!です。)
    ・入力不可な記号を入力するとエラーチェックがかかります。
    ・記号の後ろにスラッシュを入れると打点とみなします。
       例)HR/3  ホームラン打点3
         G/1  犠打で打点1
    ・記号の前に「数字+.」を入力すると、打球の方向(守備番号)が入力できます。
       例) 7.2H/2 レフトへの2塁打、打点2
         5.E 三塁手のエラーで出塁!
    ・漢字表示を設定しているので、試合詳細では、「三失、左本A」のように表示されます。
  8.投手成績も同じように入力して下さい。
  9.登録ボタンをクリックすればエラーチェックの後、データが更新されます。
  10.入力した内容の変更は、管理メニューの試合一覧から「修正」ボタンで新規登録の時と同じ画面が出てきますので、
    修正後、「登録」ボタンをクリックして下さい。
  11.データの削除は、9.で修正画面を開け、一番下のほうに「削除」ボタンがありますのでクリックして下さい。
    (削除確認メッセージの後、データが削除されます。)


【試合報告入力に関して】

<打者成績>

・打撃結果は各打者、各イニングごとに上記の記号を記入して下さい
・打球の方向を成績記号の前に打撃方向(捕球した守備の番号)を記入して下さい
 例) センター前ヒット:8.H  ショートゴロ:6.OG  セカンドライナー:4.OL  ライトオーバーの満塁ホームラン:9.HR
・打点付き安打(タイムリーヒット)の場合、成績記号の後に「/」と打点数(数字)を入れて下さい
 例) 2打点センター前タイムリーヒット:8.H/2  ライトオーバーの満塁ホームラン:9.HR/4 ソロホームラン:HR/1
・打点と盗塁は各項目に達成した数を記入して下さい

<投手成績>
・投手の自責点には投げたイニングの総失点をご記入下さい(自責点と失点が同数になる様にして下さい)




※FreedomLeagueで使用するWEBスコアブックは、FreedomLeague専用として下さい。
※FreedomLeague公式戦以外の試合の入力は絶対にしないで下さい。
inserted by FC2 system